Zwangsvollstreckung

執行とか、本とか、出来事とか。

小麦色の斜面

 

新潟にきた。

 

東京に比べるととても涼しい。

過ごしやすい、いい空気だ。

 

ほどよく雲もある青空で、いかにも夏っぽい。

時期的にもう夏も終わりだが、夏は海か山のイメージだ。

毎年、レジャーにはあまり行かず、今年こそは・・・と密かに思うのだけど

結局レジャーに行くことはない。そういうことを毎年繰り返している。

 

 f:id:woodstockk:20170909125433j:image

 

で、山の上に登ると稲が首を垂れていた。

そういうのを見ると、とても秋っぽい。

ちょうど夏と秋の境目にいるようだ。

 

f:id:woodstockk:20170909133742j:image

 

普段、都会の中にいると季節なんて忘れることの方が多いから

夏くらいはこういうところにいくのがいいのかもしれない。

 

f:id:woodstockk:20170909125451j:image

 

蜂の巣があった。

詳しいわけじゃないが多分スズメバチだろうか。

 

これもなかなか都会だと、綺麗に巣の全体図が見えなかったりする。

珍しいので写真を撮ってみた。

 

写真を撮っていると、一匹の偵察バチが追いかけてきた。

怖いので猛ダッシュで逃げた。

刺されはしなかったしそれ以上追われることもなかったけど

少しだけ怖い思いをした。

 

そういうのも、自然を楽しむことのひとつだと思う。

 

ちなみにタイトル「小麦色の斜面」 とは、

バンド、ブランキージェットシティの曲名のひとつ。

初期の方の曲で、割と好き。