Zwangsvollstreckung

執行とか、本とか、出来事とか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日と何気ない身近なもの

毎年この時期になると、住んでるところの近所では地域の園芸クラブが活動をし始める。そして活動を終える。桜が咲いて散るように、ほんとこの一瞬だけ園芸をする。 そういう出来事なので、普段はすっかり頭の中から抜け落ちているのだけど、ふと気がつくと、…

ビューティー

一昔前、LINE ビューティーというカメラアプリが流行った。 写した人を美しくするアプリだ。 そのさらに昔、プリント倶楽部というものが流行ったと思うが、あれと同じことがスマホで出来るようになった。いい時代だ。プリクラって言えよって感じだが。 でも…

不法投棄

僕の今住んでいるところは、そんなに家賃は高くはないのだけど、地域的に見れば、地域の平均所得は560万円程度で市内では2番目に高い(2013年度だが)。 実際、街を歩いていると綺麗な戸建もあるし、車もすごいの停まってるし、都心へのアクセスも悪くないか…

酒に何かをつける

渋谷を歩いていた。 そうしていると、LOFTでこんなものを見つけた。 これは、自宅で簡単にサングリアが作れるやつでいろんなフレーバーがあった。 なんでも、ワインを入れて冷蔵庫に放置しておいて、しばらくすればサングリアがつくれるというものだった。 …