Zwangsvollstreckung

執行とか、本とか、出来事とか。

イヤホンを買った。

 

イヤホンを買ってみた。

 

 

【国内正規品】EOZ ワイヤレス Bluetoothイヤフォン EOZ One Silver / Silver EO-1101
 

 

モダニティという会社から発売されている、EOZ oneというBluetoothのイヤホン。

なんでももともとはスペインのメーカーらしい。

しかし、デザインはフランスで行なっていて、音はスペイン。形はフランスといった、ちょっとおしゃれ感狙っているアイテムだ。

 

なんでも、人間工学に基づいたデザインというのが売りで、つけ心地とか、疲れにくいとか、ズレなさとかフィット感に強みがあるようだ。

肝心の音に関してはほとんど情報がなかった。

 

これ、最近店頭でもよく見かけていて、まあ確かにつけ心地はよいし、そんなに安っぽくはないだろうということで買ってみた。

僕のイヤホン、壊れたし。

 

で、使ってみているんだけど、確かにフィット感はすごくよい。

ランニングとかするときにすごく良いと思う。ずっとつけてても問題ないって感じ。

ハウジングの部分が金属になっていて、ちょっと重いんだけど、長時間つけていても疲れない。さすが人間工学を歌っているだけのことはあるかな、と。

 

音に関しては、典型的なドンシャリ傾向。ミドルが得意なほうが僕は好きなんだが。

尖る尖る。EDMとかそういうの聞くときにいいかなと思う。僕はあまり聞かないのだが。

音質的には1万円のイヤホンにしては、「こんなもんかな」という感じ。

特別いいわけでもなければ、悪いわけでもない。

ただ、音質を求めるなら、ソニーか何かを買った方がいいかも。

ついでにいうと、音漏れがかなりある。カナル式のくせに・・・。

 

あとは、マイクの感度が結構良くて、つけたまま通話も結構スムースにできる。遅延も気にならないレベルだし、これは結構いいかも。

他のレビューではコントローラが使いにくいと書いてあったけど、僕的にはそんなでもない。ボタンも押しやすくはないのだけれど、そんなに気にならないレベル。

 

付属で合否のイヤホンポーチがついてくるんだけど、これは結構使いづらい。マチが製品に対して浅すぎる気がする(笑)あと、結構安っぽいので、なんだかなあ、と。

 

まあそんな感じで、ほんと可もなく不可もないという製品でした。

つけ心地はかなりいいし、デザイン的にもスポーティでオシャレなので、

ランニングをする人としては重宝かな。