Zwangsvollstreckung

執行とか、本とか、出来事とか。

雨の日と何気ない身近なもの

 

毎年この時期になると、住んでるところの近所では地域の園芸クラブが活動をし始める。そして活動を終える。桜が咲いて散るように、ほんとこの一瞬だけ園芸をする。

 

そういう出来事なので、普段はすっかり頭の中から抜け落ちているのだけど、ふと気がつくと、今年も手を加えていたようだ。

そうすると、道がとてもはなやかになる。

 

今日は雨。

どんよりとした空。

こんな日は、家でゆっくり過ごすのがいい。

 

でも、グランマックの200円クーポンが当たったので、近所のマクドナルドに行くためだけに外へ出た。ただそれだけなのだけど、行きがけに、花壇の花が綺麗に咲いているのが見えた。

 

晴れの日もあざやかだけど、なんというか、雨の日も、いのちのみずみずしい部分を感じる。単に濡れてるだけかもしれないが。

 

 f:id:woodstockk:20170410000000j:image

 

f:id:woodstockk:20170410000010j:image

 

花は咲くものであって、枯れるものではないのだと思った。

ごめんなさい。

それが言いたかっただけ。